あ〜〜こまったー!!

昨日のことです。前日の猛吹雪もおさまって時々お日様がかおを覗かしていました。
私はお日様が出ますと嬉しくなり、なんか得した気分になります(特にこの時期)
そこで思い付いたのが、エアコンの掃除。
確か…昨年の12月半ばころ、NHKあさイチ』という番組の中で「エアコンの掃除」というコーナがあり、専門家をお招きして、チエックポイントを紹介していました(いつも朝の準備をしながら見ています)そこで、フィルターを見てみますと、掃除した後だったのかきれいでした。私の家の居間は冬はファンヒーターなので、エアコンのコンセントをさしこみ、風向きが開いたとき中を覗くと、だいぶ汚れていたので、これが身体に悪いといっていたのを思い出し、コンセント抜くと掃除ができないので(中が見えなくなるので)

電源を入れたまま、割り箸にガーゼを巻きそこにエタノールを湿らせて、そおーっと右から左へ2回ほど拭いたら、かなりきれいになりました。そこで止めておけばよかったのですが、奥を覗くと黒い汚れが少し見えたので、割り箸をちょっとだけ奥に入れると、

バリバリバリーン〜〜〜 
こんな物が3こも落ちてきました(>_<)
説明書を見たりしましたが、なんだか分かりませんでした。
夏になったら使えるのかなぁ〜!!心配です(-_-;)