久し振りに姉に電話

先日、久し振りに姉に電話をしたが出なかったので、出掛けているなぁ〜と思い電話を切った。暫くすると姉から電話あり「電話あったけど、元気だかね、どうしているかなぁ〜と思っていたよ」って、私「大丈夫だよ〜!手芸を頑張っているの…」
私より5才上の姉夫婦は14年くらい前までは、小さなニット会社を営んでいましたが、義理のお兄さんが60才になると会社を廃業して、お兄さんは若い頃から好きだった写真撮影に姉は手芸(パッチワーク)を週に1回新潟市まで習いに行っていました。かなり大きなパッチワークにも挑戦しています。

                         姉の家も我が家と
同じく二人の息子(結婚して孫がいます)がいるのですが、東京に住んでいますので、二人暮らし。お兄さんも74才?になり、写真撮影に行く時は心配だから姉も一緒について行くんだとか。
だから、何かしら忙しくて、なかなか手芸が出来ないし、母の所へも思うよに行けないんだよ、なんて言っていました。色々近況を話し合いました(^^)

(人形は昨年姉が作ったのを貰いました。ケースに入れなかったので、
少し着物が色あせてしまいました(^_^;))