地域おこし協力隊のMさんが裏山を管理してくれる&庭の花&最近買った本

こちらは朝から雨ですが午後から晴れの天気になりそうです。

先日、地域おこし協力隊のMさんが、昨年9月30日で3年の任期を終え4月から裏山を整備してくれると言って来てくれました。
裏山に上る階段に杉の葉や枝がたくさん落ちていたので拾ってきれいにしました。

裏山荒れています!

昨年まで春になると、杉の枝を杉の木の根元に寄せていたのですが今年はまだです。

 

 

庭にミニ水仙が咲いてきました(5日前に撮った写真です)
今は12個ほど咲いています(^^)/

 

石楠花の蕾が…初夏に咲く花と思っていたのですが・・・

裏庭に今年も穴がいっぱい!どんな小動物が来ているんだろう…???

先日、いつもお世話になっている本屋さんに℡して、取り寄せてもらいました。
少しづつ頑張ってやっています(^_^;)