母の90歳の誕生日

母は2月25日の誕生日で90歳になります。
私の弟夫婦・弟夫婦の長男夫婦・娘二人(社会人)の7人家族に囲まれて幸せに暮らしています。
母は娘時代、和裁を習っていて、私が嫁ぐときも着物や布団を縫ったり作ったりしてくれました。
手先を動かすことが大好きな母なんです。
そこで昨日、少し早いけど、山忠さんから暖かいベストと靴下・足首ウォーマーを買って、実家へ二人で行くと、寝室の隣の八畳の部屋が手芸をする部屋でそこに母はいました。手芸がところ狭しと並んでいます。
プレゼントを渡すと、遠慮しながらも喜んでくれました。そして今年の干支の蛇(姉が作り易いように工夫して教えてくれた)を作っていました。写真撮って来たのですが、家に帰ってきて再生したら失敗。
タツの上の蛍光灯で蛇が真っ白くなってしまいました(>_<)
後で姉から聞いたのですが、母の手芸が農協の一角に置いてあるとか…。そのうちに行って見ようと思っています(^^)あっ!そうそう母に色紙を書いてきました。
  『長楽無極』楽しい事が限りなく続きますように…です。