カタクリの花が咲きました

先週の金曜日、そろそろ下大谷のカタクリの花が咲くころかなぁ〜と思い、近くに住んでいる友達のA子さんにメールをしました。A子さんはタクシーの女性乗務員です。私より一回り年下で、職業柄色々な場所を知っています。A子さん「少し早いと思うので来週に入るといいと思うよ」と電話をくれた。それで昨日、主人が仕事から帰ってきて「今日はカタクリ見にいくぞー!」と。
朝の家事を終え10時に家を出、車で25分くらいで到着です。
うわぁ〜きれい!!カタクリの花がたくさん咲いていました。
頂上の方に地主さんの70代くらいのご夫婦がいらしたので「こんにちは〜とっても綺麗に咲いていますね〜!」と声をかけると「前の日は雪が降り花が開かなかったけど、今日は咲いていますよ。写真いっぱい撮っていってね」と言ってくれました。
そして私は「今何をされているんですか〜?」と聞くと栗の苗木を植え、倒れないように杭を打ち縛っているとのこと。ありがとうございましたと礼を言い帰って来ました。
この場所はカタクリの穴場ですね。ほとんど知られていないようです。車一台しか会わなかったですから。
(私が撮った写真)

(主人が携帯で撮った写真)



(私が撮った桃の花)


写真撮るのって難しいですね〜!何でもそうですが、その人のセンスがプラスされるんですね(^_^;)