女性の方の家へご挨拶に

昨日の午後、長男の女性の方の家へご挨拶に行って来ました。
前の日、息子に家がどの辺なのか電話で聞くと、住所をいうのでネットで検索してほしいと。
検索したら出た!家の写真まで出るなんてびっくりしました(@_@;)

本当は16日に行く予定でしたが、私の体調が悪く、丁重にお話しをして昨日に変更して頂きました。今度こそは息子の為に必ず行かなければと思い、ネットで調べ、地図をメモして一時間の余裕をもって出掛けました(普通なら40分くらいで着く)
N市に着いて近くまで来ているのですが、なかなか分からず家の前で作業していらっしゃる女性のかたに車を停めて尋ねるとすぐそこですと。また車に乗ってゆっくり走るが分からない。
今度は郵便局の車が停まっていたので聞くと、後ろからついて来てくださいと、教えて貰った。
本当にありがたかったです。
家の前に行くと娘さんが玄関の前で待っていてくれました。
玄関でご両親に迎えられ、お部屋に通されご挨拶をして、色々な話に花が咲き、あっという間に1時間がすぎ失礼をする事にしました。とても気さくな素敵なご両親でした。

同じ屋敷内に住んでいます弟さんご夫婦も赤ちゃんを連れて挨拶にこられました。
帰り車に乗って2〜3分経った頃でしょうか、主人の携帯が鳴ったので、出て見ると、
娘さんから「お土産にたまごをお上げしょうと思っていたのですが、冷蔵庫に忘れて、今、後を追って行きますので…」待ち合わせの場所を知らせて待っていますと、お母さまと娘さんからたまごを渡され、お礼をいって帰って来ました。
主人と私にとって初めて経験でした。

「ブルーのたまご→しあわせを呼ぶ!」
「桃色たまご→関西地域で人気」となっています。
わざわざありがとうございました。