人間関係って難しい

この一週間いろいろな事がありました。
人間関係のなかで特に難しいのが親戚でしょうか?これからもお付き合いをしていかなければならないので…。詳しい内容は書けませんが、主人は私以上におもいやりがあり、気配りのある人なんですが、一本木の性格しかも道理に合わないのは許せない。そして悩みを抱えたとき、お酒は苦手だし、ストレスを解消するのが下手(抱えこんで我慢する)私はどちらかといいますと、そのときは嫌な思いをしても、単純なのかすぐ忘れてしまいます(相手の良い面を思い出し恕せるのです)
今回も主人が悩んでいるのを側で聞いていて、私は体調を崩してしまい月曜日、火曜日と掛かり付けのお医者さんに行き点滴をしてもらい、だいぶ良くなって来ました。

少し前に日野原重明先生の『101歳の金言』という著書を買いました。

読んで見ますと、
その中に「敵を愛する」という項目がありますが、なかなか出来ることではないようです(-_-)

氷川きよし君の「演歌名曲コレクション10」の中のカバー曲
『影ぼうし』が好きですね(^^)