本屋さんから電話

こちらは気温30度前後なんですが、雨が降ったりやんだりで湿度が高く、息苦しい感じです(-_-;)

昨日、いつも行っている本屋さんから、取り寄せをお願いしている『日本の野草』の本が届いた電話があったので、今日もらってきました(^^)
ポケット図鑑は何冊か持っていますが、この山渓カラー名鑑が、前に友人から貸してもらって、気に入り私も手元に置きたかったのです。
ブログでわからない花の写真を載せて皆さんから名前を教えて頂いて、とても有難く感謝しているのですが、厚い図鑑が一冊欲しかったので、買っちゃいました(^^♪

ついでに氷川きよし君の「演歌名曲コレクション18」も買って来ました。
夕食の準備をしながら聴くことにします♫(*^_^*)♫

近所のお宅にあるこの木はサルスベリの木に似ていまして、少し前まではたくさんの白い花が咲いていたのですが、今はほんのわずかになりました。名前はわからないのです。