行って来ました食事会

きのう今日と気温31度と気温が高く、しかも湿度80%と蒸し暑いですが、
4日の食事会の日は気温27度くらいで過ごしやすかったです。

当日は12時から食事会が始まります。それで、間に合うように少し早めに行き、皆さん待合室でお茶をいただき、そして、お部屋に案内されました。
最初に長男が挨拶をして、約2時間くらいでしょうか、お互いの家族がいろいろなお話をして、あっという間に時間が過ぎ、主人が挨拶をしてお開きとなりました。

私はお嫁さんのご両親や弟さんご夫婦の温かいお人柄に触れ、とても充実した時間を過ごすことができてとても嬉しく楽しかったです。帰りに我が家に寄っていただき、1時間程またいろいろな話しをしました。お帰りになるとき、皆さんでお仏壇にお参りをしていただきました(びっくりしました)

一生の一度の大イベントですから、豪華な結婚式も素敵ですが、こういった食事会もいいなぁ〜!と思いましたね(^o^)丿

夜、お嫁さんから、メールが届きました。
今日のお礼と私の体を気遣う言葉。
そして、お盆にはお墓お参り伺うとのこと。
これから、末永いお付き合いよろしくお願い致します!
おとうさんによろしくお伝いください\(^o^)/
となっていました。
さっそく返信しました♪

もみじあおい