三ヶ月検診

昨日、AM10時の予約で長岡中央総合病院の脳外科に行って来ました。
4〜5年くらい前までは電車に行き、シャトルバスに乗って、「車窓から眺める風景もいいなぁ〜」なんて思いながら病院に行っていたのに…今はすっかり主人に乗せてもらっています。(^_^;)

何時ものように診察室によばられ、先生に体の状態をお話をして来ました。T先生は50代半ばとても
温厚な先生でしかも部長さんなんだけど、お忙しいのに何時も患者さんのレベルまで下がって、話しを聞いて下さる。ある患者さんの話、「先生、私商売しているから忙しいので、先生の所混んでいるから他の先生から診てもらおうかしら〜?」と話したら先生、「売れない芸者さんより売れる方がいいでしょ」と仰ったと。(笑)いろいろな事を気兼ねなくお聞きすることが出来る素敵な先生なんです(^^)
私が診察終わるとき先生は、「美味しいもの食べて楽しみなさいね」と言って下さいました。

帰り病院の購買から主人は弁当、私はパンをそして、オリヅルランを買って帰って来ました。

先日、天気が良かったので、40分くらい散歩しました。


(はこべ)

ヒメオドリコソウ

(わが家の雪割草)

(わが家の雪割草)

(わが家の水仙

(お友達の家のキクザキイチゲ?)