父の日のプレゼント

15日(父の日)の午前中、「〇〇さーんお荷物でーす」と声がしたので「ハーイ」と玄関に行って見ると、郵便局の方から荷物をわたされました。サインをして「ご苦労さま」と礼を言って
居間に持ってきて見ますと、長男の嫁のJ子ちゃんからの父の日のプレゼントでした。
彼女は依頼主のところは必ず長男の名前を書き、そして自分の名前を書く。電話はJ子ちゃんの携帯電話です。開けて見ますと、グレーのポロシャツでした。袋には茶色のリボンが付いて下には
おとうさん ありがとう と書かれてありました。

さっそく主人に話して着てもらったら、ちょど良かったです。何時もはLサイズを買うのですが、その会社によってはMサイズでもゆとりがあるのもありますので…。
多少お腹のあたりがゆとりなかったら、服に身体を合わせればいいのだから(^_^;)
主人いわく、恥ずかしいから私の方からお礼の電話してほしいと。
だから私がお礼の電話をしようと思ったが、J子ちゃんは建築関係の仕事なので、土日が仕事の日が多い。
そこで、夜7時半頃しました。私「ポロシャツ、ありがとうね。似合ってよかったよ〜」するとJ子ちゃん、「〇〇さん(長男)に聞いたりしたんですが、結局、ありきたりの物になってしまいました。土曜は〇〇さんが東京へ主張で、今日は私が午後から仕事でなかなか休みの日が合わなくて、今度また遊びに行きます」私、「気にしないでね、疲れたときはゆっくり休んでね」といって電話をきりました。昨日主人いわく「夜寝ながら考えたんだけど、もらってばかりいて、お返しどうしたらいいんだろう〜」って。私、結婚記念日に何かをプレゼントしたらいいのでは…と思っていますが、
何が良いのか何が喜ばれるのかなぁ〜??


友達の庭のカラー

友達の庭のバラ

庭に菖蒲が咲いたので、花瓶に生けました。