名前の由来

8月末に私が赤ちゃんの名前、どんな気持ちで付けたの?って長男にメールしたら、返信がきました。

由来は…どんなときも周りの人たちを和ませる、花❀のような優しい女性に育ってほしいという願いが込められています(^^)

「和」は平和、調和…人類共通の価値ですね。「日本」という意味もあります。

「花✾」も世界中の国々に国花があります。

地球上のどこに行っても、自己紹介したときに温かく迎えてもらえる名前だと思います(^^)

スケールが大きい…親バカ(^_^;)

となっていました。

とにかく健やかに育ってほしいと願っています。

名前の書いた命名紙をこの間J子ちゃんの実家に二枚届けて来ました(一枚は長男が住んでいる所に…土曜日だったから、午後から病院に行くので、3時頃長男が迎えに来てくれると言っていたので)一枚はわが家の茶の間に飾りました。

先日の日曜日、長男より22時45分にメールがありました。

命名の記念、ありがとございました^^

土日とも和花と会ってきました。もう保育器から出て温度調節なしで生活しています。おとといから沐浴を始めました。母乳も直接飲めるようになったし、日々成長しています☆彡

体重は2000gに近づき、順調ならあと2週間くらいで退院できそうです(^^)

今日はオムツ交換と哺乳瓶での授乳を習ってきました。まだ抱っこもぎこちないですが(^_^;)これからも頑張ります。

添付したのは入浴中の和花ちゃんです♡

退院して落ち着いたら和花を連れて顔を見せに行きます。
となっていました。

大学病院が駐車場からとても遠く、まだ和花ちゃんに会っていません(>_<)長男は私を気遣っていつも和花ちゃんの写真をメールで送ってくれます。
順調にいけば退院はお彼岸すぎくらいになるのかなぁ〜♪

庭の百日紅、まだまだ咲いています♪