昨日は主人の誕生日でした

16日(日曜日)10時頃長男からメールがあり、今日の午後タイヤ交換をお願いしたいのですが、都合はどうですか?(去年までは、自動車屋さんにお願いしていたのですが、主人が俺がしてやるから車持って来たらいいよ!30分もあればできるからと、今年は前もって伝えておいたので…)
私はお昼いっしょに食べたいので、お昼に間に合うようにお願いしたいのですが!と返信しました。
17日は主人の誕生日なので、16日(日曜日)二人でちょっと近くで食事をしようと思っていましたが、寒いし止めて、何時もお願いしているおそば屋さんに好きな物を注文して三人で炬燵に入って食べました。ちなみに長男と主人は鍋焼きうどんで私は野菜がたくさん入ったタンメンです♪

主人はタイヤ交換を終えて、しばらくして「もう最後になるかなぁ〜」と言ってダムに鯉釣りに行って来ると出かけて行きました(寒いので竿を出して、車の中にいる)

私と長男は果物を食べながら、孫の和花ちゃんの様子を聞かせてもらい、「夕食いっしょに食べていける?」と聞くと「6時にお風呂に入れなければならないので、疲れたからちょっと寝て帰る…」でした。私はよく休まれるように外へ出て庭の柿の葉っぱを掃いたりして、家に入って来ますと、長男が起きてそろそろ帰るわぁ〜!と言うので、実家からたくさん梨(新興)をもらったので、一袋持たせてやりました。

昨日は午前中買い物をして、夕食に主人の好きなすき焼きをして二人で食べました。
夜になって主人「今年はケーキがない」と言うので、
血糖値が少し高いから私の頭になかったのです(^_^;)


庭のドウダンツツジ

南天

裏のモミジ

近くの小学校のイチョウもきれいになりました

最新画像