懐かしいテープと最近買った三冊の本

久しぶりの更新です。
磨り減った車体と同じで、こちらが良くなれば、今度はこちらが悪くなる。おまけに大病していますので…やっと今日、インフルエンザの予防接種をしてきました。本当は予約が5日だったんですが、体調が悪く一週間後の今日になりました。ホッとしています。

先日、二階の部屋の片付けをしていますと、長男が2歳半ごろ昔話を読んだカセットテープが机の中から出てきました。ラジカセにセットして聞いてみますと、市原悦子さんのようにはいきませんが、とにかく上手い(親バカ)時々赤ちゃんことばになっていますが、みにくいあひるのこ&おむすびころりん のテープを聞きながらしばらく懐かしい思い出に浸っていました♪

私はそんなに本好きではなかったのですが、二人の息子たちには、良く本を読んでくれました。
そのせいか、特に長男は読書が大好き、今でもバックに必ず本が入っています。

この間、新聞に本が紹介してあり、読みたくなって買ったのですが、なぜか題名に「生きる」という字が付いています。目は良いほうだと思うのですが、目が疲れてなかなか読めない…特に夜はダメですね。まあ、ぼちぼち読むことにします。
新聞は良く読んでいるのですが…。

三冊の本

庭のモミジもきれいになりました

赤い山茶花もポツポツ咲いてきました