年賀状書きと相田みつをさんの本

一昨日から年賀状を少しづつ書き始めました。
昨年から少し郵便局の印刷された年賀状も利用して助かっています。印刷された空白に必ず近況を書いています。今まで日本書法教育会の例月の競書をさぼっていたので、久し振りに小筆の感触を取り戻しています。何でもそうですが、やはり休んでいるとダメですねー!
これからはせめて週に1〜2日でも筆を持つようにしたいと思いました。

いつも同じような挨拶になってしまうので、ちょっと違った挨拶にしてみました。

生協のカタログで相田みつをさんの本が載っていたので、とても関心があり読んでみたくなり買いました。
相田みつをさんの「つまづいたって いいじゃないか にんげんだもの みつを」この言葉で私は心がとても安らぎます。日めくりカレンダーやトイレ用日めくり(トイレに置いてないですが)
も持っています。

先日ホームセンターから買ってきました。玄関が華やかになりました♪