主人ひとりで長男夫婦の住んでいる所へ

10日振りの更新です。師走も残すところ10日余りとなりました。

昨日二人で長男夫婦の住んでいる所に行く予定でしたが、私が少し体調が悪く、主人ひとりで行ってきました。今は良くなりました。私ってちょこちょこ体調が悪くなるので困ってしまいます。
自分だけのキャンセルならいいのですが…主人はがっかりしながら、しかたがないなぁ〜と。
長男夫婦の住んでいる所へは、ふたり共初めてだけにとっても楽しみにしていたのに(>_<)

12日私の実家から、ル・レクチエを買って、近くにはその日のうちにお配りして(何かとお世話になっている人)一箱は長男夫婦にあげようと思い残しておきました。
出来るだけ早いうちに届けようと思っていましたが、主人の仕事の関係やJ子さんがお医者さんに行くとか、17日〜18日は悪天候でしかも道路状況も悪く行くのを止め、ル・レクチエが悪くなるのではと心配になり、実家の弟に電話をして聞いてみますと、寒い部屋に置けば2週間は大丈夫だが、一番美味しく食べるには10日だね…と。ぎりぎりセーフでした(^_^;)
前もってパソコンで住んでいる所を調べスムーズに行くことができました。
インターホンを押すとJ子さんが和花ちゃんを抱っこして出てきたので、玄関でル・レクチエ・クリスマスツリー・りんご1袋・京家さんからJ子さんの好きな「鬼の金棒」とその他を渡して、帰ってきました。主人いわく「和花ちゃん」と声をかけ、ホッペを指で触れると、目をクルクルさせて体が固まったようだったぞ。オレって怖い顔に見えるんだなぁ〜ショックだったよ!」だから私が「やっと4ヶ月だよ。まだまだ赤ちゃんだからそんなもんじゃないの」って。
主人が帰ってくるとJ子さんから礼のメールがありました。
夜長男から礼の電話があり、主人のことを話すとウハハハと笑いながら「和花ちゃんも笑ってくれるときもあればぜんぜ笑ってくれないときもあるよ」でした。

玄関から見た雪の様子です。だいぶ解けましたが、また明日あたりから雪になりそうです。


12日長岡中央総合病院に3ヶ月振りの定期診察に行ったときイルミネーションがきれいだったので写真撮ってきました。
]