元旦に病院へ行く…この歳になって初めての体験です

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します


去年の23日にお腹を壊してしまい、お粥を食べていましたが、お粥だけでは体力が落ちていくばかりなので、26日にいつも通院していますN病院に行き診察して頂いて整腸剤を処方してもらってきました。だけど先生の仰るとおりに整腸剤を飲んでもなかなかお腹は治らず、29日にまたお腹を壊してしまいました。なぜ??お粥しか食べていないし熱も平熱なのに…。
30日の午前中は最後の診察の日、主人が「今日病院に行かなくていいのかー?」と何回も言ってくれたけど、私は「大丈夫、なんとかなると思う」と言って煮物を作ったりお正月の準備をしました。31日もなんとか過ごし元旦の朝になったら、もう身体が限界(>_<)N病院に電話をしますと、ちょうど運がよいのか私の担当の先生でした。すぐ車に乗せてもらい病院へ…。
診察をしますと、どうも整腸剤が私には合っていないようでした。点滴2時間余りしてもらい、頓服を処方してもらい帰ってきました。やっと軟らかいご飯が食べられるようになりました♪
私、胃腸が弱くて困ってしまいます。丈夫になって何でも食べたいです(^^;



この間、主人が届けてくれたクリスマスツリーを見る和花ちゃんです。