散歩しながら、思いました

先日、散歩しながら思いました。
今年は春になり、暖かくなって来たら友達に会いに行こうー!!
まず一人目は毎週土曜日に書道教室に通っていた時、いつも一緒だったOさん、今でも年賀状のやり取りは続いています。私より4つ年下なんですが、性格が穏やかな人で会話をしていますと、なぜか心が安らぎます。

4年ほど前に10歳年上のご主人に先立たれ、二人の娘さん達は京都に嫁がせ、上のA子さんとわが家の長男は同級生です。だから今彼女はひとり暮らし。
上のA子さんには子どもさんがいらして、冬は寒いからお正月は帰らないで、お盆に帰郷するとか。今は亡きお舅さんは公民館長をしていらして、広いお庭には野草が沢山咲かせていました。
Oさんも野草が大好きな人だったから、今も大切に守っているはず…。

そして二人目は長男の嫁さんのご実家と同じ地名の所に住んでいる高校時代の親友のT子さんです。昨年は電話で何回も会話をし最後にいつも彼女は「コヒちゃんこちらにいらした時は寄ってね〜!」と声をかけてくれたのですが、会いたい、行きたいと思いながら行けないでしまった。
今年はついでじゃなくて、T子さんの所へ直接行こう。主人が1時間でも2時間でも行って会ってくれば。待っててくれるからと言ってくれたので…♪


私の散歩道

庭の山茶花

玄関前のうさぎの足跡、主人はうさぎ見たと言っていました。
裏庭はダンスしているように足跡だらけ。
すぐ足跡の写真撮れば良かったのですが、撮りにいったら雪が少し降ってしまい(>_<)
この間なんか、玄関開けたら猫にしては大きいなぁ〜と思い顔を見たら狸でした(@_@;)
写真を撮ろうと思い、バックから携帯を出すともう逃げられてしまいました。
今年は変ですー!私の住んでいる所はそんなに山奥じゃないのに…(^_^;


22日は私の誕生日でした。
主人が夕方買ってきてくれました。
夕食終わってからケーキを食べたんですが、お腹がいっぱいでクリームをスプンで取って
から食べました(^_^;)