2月の細字課題を書く

インフルエンザではないのですが、風邪?かかり付けのお医者さんは診察で「気圧の関係でしょうかねぇ〜!」と仰いました。とにかく身体がなんぎくて横になっていても辛い…。
それで、3日間ほど点滴に通いました。おかげ様で今はだいぶ楽になり、有難いです。
2月も半ば過ぎ、毎月送られてきます「書法誌」の中の細字を書いて見たくなり久ぶりに数枚書きました。
もう少し書きたかったのですが、〆切日が3月1日。お医者さんへ行くのが忙しくて、結局数枚の中から一番いいと思ったのに出品券を貼り、B5の茶袋に入れて120円切ってを貼って27日に投函してきました。審査してくださる先生には練習不足で、ちょっと申し訳ないなぁ〜と思いました(-_-;)
4月号の「細字上」の六段所に名前が載ってきます。六段の中の松・竹・梅どこに名前が載ってくるかちょっと楽しみですが、練習不足だから…。

(読み)
日本の手漉和紙技術がユネスコ無形文化遺産に決定された。和紙の魅力は美しさと強さと
寿命の長さだ。埼玉県の細川紙岐阜県の本美濃紙、島根の石州半紙が一括登録。

俳句  きさらぎの しめきり近し  細字書く 

(難しいです。直して頂けたら嬉しいです♪)

(おまけ)
先月、長男の嫁さんのJ子さんよりメールあり、
ひな祭りのお祝いをしましたので、写真送ります。