今年のコンサート断念!&鯉のぼり

氷川きよし君のファンクラブの会員になって今年で11年目になります♪
会員になった理由はコンサートツアーのチケットが取れないため。ファンクラブの会員になれば必ずチケットが取れます。最初の頃はお友達3〜4人で夜の部で行っていました。(仕事をしているお友達もいますので)場所は県民会館でした。
でも、皆それぞれサッカーファンの人、宝塚ファンの人と好みも違いますので、3年前頃から主人とふたり昼の部で行っています。主人は「オレは付き添い人」と言っています(^_^;)

昨年のブログにも書きましたが、昨年はチケットが届いたのに私が体調を崩してコンサート行けなかったのです。だから今年こそはと思っていたのに…。

今年は県民会館じゃなくて、9月17日で会場は上越文化会館なんです。県民会館なら車で一時間弱で行けるのに、上越文化会館は高速を使っても3時間近くかかります。
ムリムリムリ…(>_<)私思ったんです。きっと北陸新幹線開業の影響??だって9月15日が石川県だから。来年は県民会館になってほしいものです♪


先日隣町に用事があって出かけたとき、今年も鯉のぼりが元気に泳いでいました。

おのおのの 思い出のせて 大空を 元気に泳ぐ 鯉のぼりかな (なんか平凡(^_^;))

「県央つうしん」によりますと
地域の宝物  加茂川の鯉のぼり

春の加茂川の「鯉のぼり」。平成2年、地域の人たちが川を大切にしてにぎやかになってほしいとの願いのもと50匹から始まりました。今では約500匹がときどき「しっぽ」を触れる高さで元気に泳いでいます。この「鯉のぼり」たちは、「一緒に泳がせてほしい」と使わなくなったものをご寄付いただいているもので、遠くは県外からやってきた「鯉のぼり」もいます。

となっています。

写真を撮るとき、確かに昨年より多くなったなぁ〜と思い、ロープを数えたら10本ありました。それにしても500匹なんて驚きですね(@_@;)
しかも平成2年から始まっていたなんて初めて知りました(^_^;)