0君から修学旅行のお土産頂きました

最近、鶯の鳴き声で目が覚めるようになりました♪

こちらは中学三年生の修学旅行は4月12日〜14日までの2泊3日で関西方面でした。
15日が振替休業日で16日からは普通授業です。

いつものように主人はⅠ便は17:00でⅡ便は18:30です。子ども達を家に送って、
19:20頃「ただいま」といって帰ってきました。
台所に入ると、「O君から修学旅行のおみやげもらったよ…」と言ってナイロン袋をわたされました。
中を見ますと八ツ橋10入りの箱が入っていました。主人いわく「O君からお土産をもらうとは思ってもいなかったなぁ〜。おれは無口でしかも、愛想も良くないのに…」でした。
私は仏壇にお土産をお供えして、翌日ふたりで頂きました。上品な餡でとても美味しかったです。

そして、お返しは卒業のときでは遅すぎるので、一学期が終わり夏休みが始まる前にあげようと
ふたりで決め、忘れるといけないので、カレンダーの7月に赤いペンでメモをして置きました。



箱の中に『八ッ橋誕生物語』のまんがが入っていました。
読んでびっくりしました。京都といえば八ッ橋が名物くらいしか知らなかったのです(^_^;)
コピーしようと思ったのですが、長くなり目も疲れてきたので…(>_<)

近所の木瓜の花