いろいろ

皆さんから励ましのお言葉やパワーを頂き、身体の調子もだいぶ良くなってきました。
本当にありがとうございました。

今日は久し振りに美容院にいってきました。本当はゴールデンウィーク前に予約しておいたのですが、体調が優ずいけなくて今日になりました。カラーとカットしてもらい、サッパリしました♪

裏庭のツツジ、昨年まで気が付かなかったのですが、今年は部屋から鮮やかな赤い色が目に付いたので傍にいって見ますとツツジでした。

今年は筍まだ1本も掘っていません。
主人の腰の調子が少し悪いのと私のお医者さん通いが忙しいためです。
裏山、手入れしないでいるので荒れています。なんとかしなければと思ってはいるのですが…。
たまたま昨年、主人のお友達が山に入って掃除してくれると言ってくれたのに、春の頃、手の怪我をしてしまい1ヶ月の入院になり、掃除どころではないのです。

草だらけの庭に今年もエビネがあちらこちらに咲いています。
少しずつ草を取ってあげなければ…。

先日の新聞で三条市下田のヒメサユリが、4月天候が続いたため、例年より1週間早く咲いたとか。今年ハイキングコース行きたいけど、ちょっと無理!もう少し体力をつけなければ。

昨年買ってきたヒメサユリ、枯れてしまったと思ったのですが、だいじょうぶでした。
蕾が5個付いていました♪♪♪咲くのが楽しみですo(^-^)o