『まんが日本昔ばなし』のDVD10巻が届く♪

5月の某日、新聞の折り込み広告のなかで『まんが日本昔ばなし』のDVDが紹介されていました。

♪ぼうや〜よいこだ ねんねしな〜♪   

このメロデーで流れる『まんが日本昔ばなし』が大好きでした。大人になってもよくテレビを見ていました。市原悦子さんと常田富士男さん、お二人のほのぼのとした語りが心和みます。

そこで、まだ早いですが孫にプレゼントしたいと思い、早速購入申し込みをしました。
4〜5日で届くのかな〜と思っていましたら、封筒が届きなかを見ますと、本商品は、当初の予想以上のお申し込みの集中により、在庫切りとなってしまいました。ただいま大至急で商品の手配をしており、お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、今しばらくのお時間を賜りますように…(略)丁寧なおわびの挨拶がされていました。
そして先日届きました。


付録も付いていました。
孫は喜んでくれるかなぁ〜♪



主人は毎日お昼ころ山に行き、駐車場で車を止め1時間くらいのウォーキングをしています。
これは野いちごで、ヒヨドリと一緒に食べているんですって!(^_^;)
ヒヨドリは3個くらい食べると、飛んで行くけど、主人は10個くらい食べて帰ってくるんですって。(^^♪