大雪警報発令

24日から降りはじめた雪は、25日には大雪警報が発令されました。
空は鉛色で不気味な感じがしました。
主人はひとりで黙々と雪掻きに追われていました。
私が「ちょっと手伝う」というと、「具合が悪くなると大変だから、部屋でパソコンでもしてて」でした。2日間で、1m20cmくらい降ったので、ひとりでの雪掻きは無理と思い、以前雪掻きをお願いしたことのあるAさんに夜電話をすると、息子さんがでられ、Aさんのお母様が亡くなられたとのこと。
そこで何かとお世話になっているので、お悔やみにいってきました。
きのうは朝から晴れて、だいぶ雪も解けてきてホッとしています。
きょうは朝から今度は雨で、時々大きな雷も鳴っています。なんか変な天気です。

昨日の玄関前がこんな感じです(>_<)

灯篭の上の雪。

屋根もスゴイです。

雪の降りぐあいに寄って自動に消雪パイプが可動します。