五泉のボタンの鉢植えを見てきました

今日はとても良いお天気になりました。気持ちがルンルンします♪

             大輪鮮やか春の予感

            五泉でボタンの品評会

五泉市特産のボタンの鉢植え品評会が17日、市役所正面玄関前で開かれた。
(略)3月上旬まで同所に展示される予定。
JA新潟みらい五泉園芸組織連絡協議会の鉢物部会が毎年主催している。市内20の生産者が育てた27品種46点が出展され、念入りに審査された。
正面玄関前の雪囲いの中にはピンクや赤、紫などの大輪が並んだ。
同部会の関川正平会長(63)は「品評会に合わせて咲かせるのは難しい。市役所を訪れた人には一足早く春の雰囲気を感じてほしい」と話していた。

と新聞に載っていました。







新聞に3月上旬まで展示となっていましたが、だいぶ日にちも経っていたので、
市役所に電話をしますと職員の方が出なって「ちょっと終わりかけているのもありますが、来週初め頃まで展示しますので、どうぞ見てください」でした♪
で、3日の午前中見に行ってきました。曇っていたのですが、雨が強くなってきて、市役所の駐車場から正面玄関まで僅かな距離なんですが、横殴りの雨で凄かったです。
傘が飛ばされそうでした(;_:)
でも、こんなに多く咲いているボタンは初めてです。見ごたえがありました。
丹精こめて、育てられた大輪のボタンを見せていただき、本当にありがとうございました♪