久ぶりの更新です

いや〜風邪をひいてしまいました!(>_<)
15日の朝、起きてしばらくすると、喉の痛みと咳が出るので、薬局から買った風邪薬を飲み様子をみました。そして16日に町内のS医院(脳外科)に行き、先生に症状を伝えて飲み薬とうがい薬を処方してもらいました。きちんと薬を飲みうがいをしているのに、なかなか良くならず、むしろ咳がひどく、苦しくて夜眠れない…。
19日の午後4時頃、身体があまりに難儀ので、熱を測ると38、5℃でびっくり。
もしやインフルエンザ?と思いすぐ、N医療センター病院にTELすると、看護師さんが出られ、「マスクをしてすぐ来て下さい。どの位時間かかりますか?」と聞かれたので「30分位で着きます」と連絡して急いで病院へ。病院に着くと、すぐ熱と血圧を測り、問診を書きとめ看護師さんに渡す。インフルエンザの検査をしたけど陰性でした。
少しほっとしました。咳を鎮める薬と熱を下げる薬を処方してもらい、帰ってきました。
夜中咳がひどくて眠れなかったので、急性気管支炎?(何年か前掛罹ったので)と思い、20日はちょうど休日診察日がS医院だったので、診察してもらいました。今度は気管支炎の薬を処方してもらってきました。
昨日あたりから熱も下がり、咳も時々は出ますが楽になり、ほっとしています。

外に出るときは必ずマスクをして、帰ってきたら、手洗い・お茶でうがいをやっていたのに…。


私が風邪を引いてしばらくすると主人が。

でも今は二人とも良くなってきています。本当にありがたいです。

インフルエンザの予防接種はここ毎年していますが、今度は肺炎球菌ワクチンをしておかなければと思いました。

主人のお友達が、20日に手作りのおはぎと桜の枝を持ってきてくれました。
話しによると、何時も彼岸におはぎを40個くらい作り親戚に配っているとか。竹が一本欲しいので、譲って欲しいと。主人、いくらでも欲しだけ持っていってくれと…。
だから、今回は頂いたおはぎを仏壇にお供えしてから二人で頂きました。
おはぎの写真撮るの忘れてしまいました(1パックにつぶ餡のおはぎが8個入っていました)
とっても美味しかったです♪