日本ボケ展を見てきました

うららこすどで「第39回日本ボケ展」が3月4日(金)〜3月13日(日)にあり、13日に行って来ました。
もっと早く載せるつもりでしたが、体調を崩して今になってしまいました(;_:)



                世界に一つだけのボケ(秋葉)

春の訪れを告げるボケを一堂に集めた展示即売会「日本ボケ展」が、新潟市秋葉区のうららこす
どで始まった。訪れた人は会場に咲き誇る花を楽しんでいた。
主催する日本ボケ協会によると、秋葉区はボケの生産、出荷量が全国の9割を占める。今季は暖冬で通常5月ごろ咲く花も見ることができるという。会場には、かわいらしい丸いつぼみをたくさん付けた鉢や、赤、白、ピンクに花びらを広げた約100種類のボケがずらりと並んだ。
    (新聞よりコピーしました)

       







秋葉区のボケの生産、出荷量が全国の9割を占めるなんて、びっくりしました。  
私はどちらかというと、白のボケが好きですね〜〜〜♪