孫の成長にびっくり!!

4月1日の夜、炬燵に入ってテレビを観ていると長男からメールがありました。

こんばんは(^^)
明日はJ子が加茂で見学会なので、和花ちゃんを連れて00に遊びに行きます。
午前中に着きます。
ついでにタイヤも交換させてもらえばと^^;
都合はどうですか?よろしくお願いします。

私はすぐ主人に話して返信をする。

待っていますよ。
おとうさんもOKです。
気を付けてね(^^♪

2日の朝、帰ってくる前に買い物をしょうと長男の携帯にTELすると出ない、こっちに向かっているのかな?と思い、帰ってきてから買い物することにしました。
庭にいた主人が「オーイ、帰ってきたよ」って呼ぶので玄関に行くと、孫は靴をはいて日よけの付いた帽子を被り父親に手をひかれてこっちに向かって歩いてきました♪
玄関に着いたので、「わかちゃん、こんにちは。おばあちゃんだよ」っていうと、小さな両手でしっかり父親につかまって神妙な顔。父親は「ほら、わかちゃん、00のおばあちゃんだよ!こんにちは」は…と、挨拶をさせるのに一生懸命。人見知りが続いている(^_^;)
順調に育っている証拠だと思う♪

やがて長男はわかちゃんにおやつを食べさせていたので、「ちょっと二人で買い物に行って来るね」といってスーパーへ。
長男の大好きな鰹のタタキを買おうと思ったのに、早かったのか無くてお刺身にする。色々沢山買ってきて三人でお昼にしょうとしたら、長男「先にわかちゃんに食べさせるからオレは後でいいから」とのこと。わかちゃんは母親の作ったお弁当の入ったバックのチャツクを開けて、ちょうだいと言う。父親がバックからお弁当を取り出してテーブルにのせると満面の笑み。
いつもは上手にひとりで食べるんだけど、溢すと大変だからと食べさせている…。
父親が「トイレに行って来るからお願いネ」といなくなると、私がお絵描きで遊んでもダメ!
もう目に涙をいっぱいためて大きな声で泣く…もうこちらも汗が出てくる(;_:)

でも、お昼を食べ終えてから長男が車からベビーカーを降ろし、孫を載せてくれたので30分くらい散歩をさせることが出来ました。
そして、眠ったので玄関まで押してきて、長男が抱くと起きるので、ベビーカーを玄関に入れ
日差しが強いのでカーテンをして、眠らせておきました♪
三人とも気になってちょこちょこ見に行く。
1時間半くらいのお昼寝でした大成功です!!!!!
やがて4時半頃J子さん、帰ってきて「わかちゃんただいま。いい子にしてた」と言って
わかちゃんを抱っこをすると、今まで見た事のないニコニコ顔でハイ!と返事。
やっぱり母親には勝てないね〜〜〜。

そして、私「夕食食べて行ってね〜!」と言って6時頃ちょっと早めの夕食。
帰る時、母親に抱かれて孫も挨拶して行きました。タッチ・バイバイ・00わかちゃんと呼ぶと手を上げてハーイ!・などなど…。車の所まで見送っていきました。
二人でお世話になり、ありがとうございましたと挨拶して帰っていきました。

孫の靴(左右の靴の中が色が違うの初めてみました(^^♪