ささやかな幸せ♪

昨日、ウォーキングをしていますと、桜・水仙モクレン・他の花々があちらこちらに咲いて満開です。
あぁ〜本当に春になったんだ〜!なんて、思っています。

わが家の裏山の桜で色が濃くてきれいです。

これは前にも載せたような気がしますが、今は亡き義父が私の長男の誕生祝いに5本の桜を植えてくれましたが、雪で折れてこの1本だけになりました(近くに杉の木があり場所が悪かったのかな?)

体調も良くなってきますと、なんかしなければならないことが、いっぱい。
まず最初に、去年の秋に落ち葉の掃除が全部できなくて真っ白くなっている掃かなくては…。


道端じゃないんですよ〜!玄関前に植えてある松の下です。
いつの間にか、こんなに土筆とすぎながびっしり出るようになりました(>_<)
そこで掃き掃除に使うミニクマデの出番です。見たらちょっとグラグラしたので、だいぶ働いてくれたし新しいのと思い、ホームセンターへ。

ミニクマデと黒いナイロンの袋50枚買ってきました。
昨日から30分〜40分くらい掃除をしています。色んなことを考えながら、無心になって草を取る。とても好きな時間です。でも最近腰が痛くなります(-_-;)

この掃除のできることが私のささやかな幸せです♪
えぇ!って思うかもしれませんが、私にとって掃除ができることが、健康のバロメーターなんです(^_^;)
普通なら、旅行したり美味しい物を食べたりと、それはそれでいいのですが…。

掃除のできる身体があってこそ色んなことができる…なんですね♪

50代の頃は携帯ラジオを木の枝に引っ掛けて1日中庭掃除をして、眺めるのがとっても好きで
した。あのパワー!何処へいったんだろう?
元気になるとすぐ、そんな風に考えてしまうもう一人の私がいます。
歳を重ねているししかも大病しているのに…。昔の夢を追ってもダメ!今は今、これからは儲けの人生と思って好きなことをして、長生きしてくれよ〜!なんて言われるけど。
分かっているんです。でも考えることぐらいいいですよね(^_^;)
ぼちぼち気長にがんばります。

(おまけ)
この間買ってきました。一番最後に書いてある言葉がちょっと気になりました。


戦争を知っている世代が
社会の中核にある間はいいが、
戦争を知らない世代
ばかりになると日本は
怖いことになる。

本当にそのようになってきたよです。