N医療センター病院へ

昨日はN医療センター病院の予約の日でしたので、二人で行って来ました。
私は9:30〜10:00で主人が10:00〜10:30の予約です。以前、主人はT医院だったのですが、主治医が体調を崩され、勤務医をお辞めになるので、私と同じところに紹介状を書いていただいて、昨年の6月からお世話になっています。
主人は血糖値が少し高いので、診察をする前に血液検査があり、検査の結果が出てから診察となりますのでだいぶ時間がかかります。
私は一ヶ月に一度の診察ですが、主人は三ヶ月に一度の診察です。たまたま今月は一緒になりました。私は診察を終えて会計も済んで待合室に待っていますと、主人が診察を終えて出て来ました。
話によると、血糖値がだいぶ下がり、標準値までもう少し!とのこと。
先生は「何してこんなに下がったの!?」主人「最後にもらった血糖値下げる薬は飲まないで、運動をしました」と。  本当にうれしいです!♪
私は食事のとき、ご飯は150グラム、おかずを先に食べる。お菓子を食べたら蕃爽麗茶を飲む。豆乳が好きで1日コップ2杯飲んでいますが、いつの間にかポテトチップスを一緒に食べています。このときが至福のときと言いますので、5〜6枚で止めてね!と言っています(^_^;)(せっかくご飯150グラムにしているのに(>_<))
料理をするときは砂糖は使わないで砂糖に変わる甘味料を使っています♪
今度の診察のときは標準値になるといいなぁ〜!と思っています。



ここが前のブログで書いた排水溝です。
確か、道路が20年位前に舗装になり、そして道路の中央に消雪パイプが設備された。
そのとき出来たようです。初めて掃除したので、手前の方は30cmくらいも土で埋まっていました(@_@;)約30メートルくらいあります。
29日の午後4時頃、最後の作業をするのに出かけ、しばらくすると主人が来てくれ3メートルくらい手伝ってもらいました「こんなにきれいにするとは思っていなかった!呼んでくれればいいのに…」と言われたけれど、私は普通の仕事と思っていたので(^_^;)
でも、ちょっと疲れました。若い頃と違いますね^^;