平穏な日々が続いています〜♫

天気予報からいくと、曇り時々雨なので、雨が降ってこないうちにと思い、30分ほど散歩に行ってきました。途中まで行くとポツポツと雨が当たってきました。
傘を持たないで出かけたので引き返し歩いていると、畑に近所のAさんがナスを捥いでいました。挨拶をしてAさんの話を聞けば、サトイモの畝にモグラが入りそこにネズミが入り全部食べられてしまった!と嘆いていました。やっと食べられるようになったサトイモ。本当に残念です!(-_-;)
側に黄色やオレンジ色のコスモスが咲いてキレイだったので写真撮らせてもらいました。
Aさん「花が終わったら種をとるのであげますよ」と言ってくれたので、お願いしてきました。話をしているうちに雨も止んだのでまた、違う道を散歩してきました。


オレンジ色や黄色はちょっと珍しいかな?


[

端を歩いていますと、クズが蔓延っていて歩き難いです。
秋の七草】ススキ・ハギ・オミナエシ・フジバカマ・ナデシコ・キキョウ・クズ
 クズが入っているなんて知らなかったです(^_^;)

日記を見ると、昨年の今頃は体調が悪く点滴をしていたので、今年は体調も良くてありがたいです♪
あっそうそう!先日、シンプルな万歩計を買ってきました。
腕時計の万歩計は手を動かしたときなど、歩数が加わるので腰のベルトに引っ掛けるのにしました。一日10,000歩と言われているけど、散歩のみだと思っていたら、朝起きてから夜寝るまでの歩数なんですね!(^_^;)
因みにわたしは7,000歩ほどです♪
歩数が足りないときは二階に上ったり廊下を歩いています(^_^;)
私の場合この歩数で頑張りたいと思います!!