孫が太鼓大好き!・散歩中の花々

久し振りに晴れて青空が戻ってきました。
南側廊下に干してある洗濯物がよく乾きそうです!♪


長男から16日(金曜日)のお昼頃電話があり、「こんにちは。18日(日曜日)J子が仕事なのでわかちゃんと遊びに行ってもいいですか?」と。私「いいよ〜、待っているね。車の運転気を付けてね!」長男「時間はあとで連絡しましす。」と。

17日(土曜日)の午後から二人で買い物へ…孫の好きなキウイフルーツ・葡萄(デラウェア)・枝豆・豆腐・ナメコを思い出し、忘れないようにメモして、そしてお土産にメロン他。

帰ってきて、孫の大好きな「のっぺ」を作ったり、枝豆を茹でたり他色々作りました。
18日(日曜日)長男よりメールあり、「お昼頃着きます(^^)太鼓ありますか?」となっていたので、「ええ!太鼓…」息子たちの玩具は殆んど棄ててしまった。もう40年以上経っているし。でも…と思い、主人から二階の廊下の押入れを見てもらうと「あったよー太鼓!」 ちょっと落書きがしてあったけど、きれいでした。木琴も出てきました。
ダスキンできれいに拭いて…でも太鼓をたたくバチがなかったので、木琴のバチでたたかせました(^_^;)いい音がします。太鼓の写真撮らなかったのですが、確か…楽器屋さんで買ったような?

メールに「太鼓あったよ!」と返信する。
お昼ちょっと過ぎに長男と孫が帰ってきてお昼を食べ果物食べて、太鼓たたきです。
長男曰く、「いつもならお昼寝を1〜2時間くらいしているんだけど、今日はどうしたんだろう?」太鼓のせいかな??

昼寝して起きたら枝豆を食べさせようと思っていたのですが、思い通りにならなくて先に食べさせました(^_^;)

私がカメラを向けると長男が「ニコッとしてごらん!」というのでポーズを取ってくれました。いっぱい遊んで6時頃帰って行きました。
あっそうそう、帰る時孫はしっかりと太鼓を持って帰っていきました♪

主人が川に鯉釣りに行った時、側にきれいな花が咲いていたといって折ってきてくれました。たぶん「エゴマ」ですよね?

散歩中、ご近所の畑に咲いていました。「カクトラノオ
庭にも咲いていたようなんですが、最近見えなくなりました(-_-;)

お友達の庭に咲いていました。「ハツユキカズラ」きれいですよね。