鯉つりの針が刺さって、応急診療所へ…

21日(水曜日)の午後6時半頃のことです。
久し振りに晴れたので川へ鯉つりに行った主人が帰ってきました。
私は夕食もでき、テーブルにはこんでいました。
いつもは「ただいまー!遅くなってゴメンな…」といって帰ってくるのですが、今日は玄関が開き足音が…???。私は何時もより少し早いな〜!暗くなるのが早まったからかな…なんて思っていると、主人「針が刺さって取れないから外科に電話してくれ…」とのこと。
側に行ってみると、鯉つりの針が右の小指に刺さっていました!(@_@;)
「痛くないの!?」と聞くと、痛くないと。
話によれば、鯉が釣れたので、あげて取ろうと思ったら、外れて運悪く右手の小指にバチンと刺さった!と。車の中で針を引っぱたけど取れなかった。
あまりの速さで刺さったので、血はなんにも出なかった!!
私はびっくりして、2〜3病院や外科医院を電話したけど、7時近くになっていて、閉まっていたり、外科の先生がいらっしゃらないとのこと。そして紹介してもらったのが、県央医師会応急診療所でした。
左手で運転しながら、私も心配だから一緒に乗って30分くらいで応急診療所に着きました。
救急車が入って来たし、大勢の患者さんで、ビックリしました。
やがて名前を呼ばれ診察室へ。


麻酔の注射をして抜いてもらいました(痛くて痛くて…)
沈降破傷風の注射をして、痛み止めや抗生物質のお薬を3日分もらってきました。
家に着いたのが午後9時を過ぎていました。それから夕食です(^_^;)
そして昨日は診察してくださった、H医院に診察してもらい、化膿していないようだから大丈夫でしょうと。ホッとしました。
主人曰く「30年以上鯉つりをしてきたけど針が刺さったのは初めて…本当に気を付けなければ…」と言っていました。これから又鯉つりです(^^;

わが家もヒガンバナが、22日に咲きました雨の中撮ってきました♪
前の日は確か、咲いていなかったようです。
植物の力ってスゴイですね!

先日散歩中に撮った「萩」の写真。

あっそうそう、22日は次男の誕生日でした。
早速次男にメールをしました。
こんにちは(^^)
今日は00歳の誕生日おめでとう(ケーキ)
早いものですね!おとうさんも私も歳をとるわけだよね(^_^;)

仕事忙しいと思いますが、体が資本だから気を付けてね。
今度帰ってくるのを楽しみに待っていますね。

何時だって返信はないけど、必ず読んでくれているはず!!♪