長岡の秋祭り(らんちゅうの品評・展示会)を見に行ってきました

きのう今日ととてもよいお天気が続いています♪
この気候がいつまでも続き、これ以上寒くならなければいいなぁ〜と思いますが、そうはいきませんよね(^_^;)

寒くなり、手足が冷えるからか、お腹を壊してしまいましたが、10日ぶりにやっと良くなってきてホッとしています。若い頃はすぐ治ったのに歳を重ねるたびに治りにくくなってきました。
一年中腹巻(夏用・冬用)が放せません。今は腹巻にミニホッカイロを貼っています。そしてこれからは足首ウォーマーが手放せません。

以前、掛り付けのS医院の診察のとき、私が「先生、どうして手足が冷たくなるんでしょうね〜!」と訊ねると先生は「内臓を冷やしてはいけないので、手足が冷えてくるのです」と仰った。

これからは冷えに注意をして過ごしていこうと思っています。

      。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日、長岡の秋祭りに行き「らんちゅうの品評・展示会」を見てきました。
長岡は年に二回長岡中央綜合病院に通院しているのですが、秋祭りが開催されている駅前は久ぶりでした。
とてもきれいになっていて驚きました(@_@;)


会場は色々なイベントがあり、大勢の人達で賑わっていました。


このらんちゅうは賞をもらったのです。
とても素晴らしかったです。
主人は即売されているらんちゅうを二匹買ってきました♪


わが家の庭も紅葉してきました(^_^;)