主治医の退職&1ヶ月ぶりに孫が帰ってきた♪

12月9日10時の予約で、N中央綜合病院に行って来ました。
体調も落ち着いているので、今までは年3回だった診察も2回になり、6月からの半年ぶりの診察です。
家を8時35分頃出て、病院に着いたのが9時40分。3番の脳外科の前で椅子に腰掛けて待つこと2分くらい、自動血圧計で血圧を測り終えると、もう私の番号が電工掲示板に表示されている。ビックリして待合室へ。待つこと1分くらいで私の番号で診察室へ。挨拶をして椅子に腰を掛けて今の様子を伝えると、先生とても喜んでくださった。そして来年の3月いっぱいでお辞めになると。私は病院に向かう車中で主治医T先生の年齢がちょっと気に掛ったのは確かです。
私は「ああ…お辞めになられるんですね…残念です!」と言ってしまった。T先生は「貴方とは平成14年からだから…もう14年だよ。今度はK先生にお願いしておくから…とても優しい先生だよ」と。私は「長い間、本当に有り難うございました」と挨拶をしてきました。

振り返れば、消化器内科で胃カメラで検査のとき、初めて鼻からの検査だったのですが、何が合わなかったのか終わった後、激しい目まいと吐き気に襲われ、救急車でT先生のところに電話をして10日間の入院となったこと。

ある日は朝起きてカーテンを開けると左耳がキーンと鳴り、激しい目まいと吐き気で動けなくなり、救急車で、また、入院になりお世話になったこと。
他にもいっぱいあります。
ある日の診察の時先生は「クラス会に行って体調悪くなったら、僕の所に救急車で来るといいよ〜!」といってくださったこと。
T先生は副院長なんだけど、診察のときは、患者に合わせてお話しをしてくださるとても信頼できる先生でした。感謝の気持ちでいっぱいです。
 長い間、本当にありがとうございました。


車中からN中央綜合病院を撮りました。

毎年病院の中央にクリスマスツリーが飾られるのですが、今年は予約日が早かったので、飾り付けの最中でした。出来上がったのだけ写真撮ってきました。

毎年病院の売店で買うのですが、今年はポインセチアと小さな可愛いセトモノのウサギを買ってきました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

長男から金曜日の夕方、メールあり、

突然ですみませんが、あした、わかと二人で行ってもいいですか?J子が見学会です。よろしくおねがいします(^_-)-☆


分かりました(^^)
待っています。気をつけてね♪

で、土曜日午前中二人で孫の好きなものをスーパーで買い物。
お昼を作って待っていると一時頃に帰ってきました。
一ヶ月前に来たときより、またお話が上手くなりビックリしました。
子どもの成長って、スゴイなぁ〜!ただ、驚くことばかり…。



長岡秋祭りに買ってきたらんちゅうを寒くなったので、玄関内に引っ越ししました。酸素とサーモスタットを取り付けています。
孫が「うわ〜!金魚さん、カワイイ…」と、とても喜んでくれました♪
私は「金魚さん見に …また帰ってきてね」といいました(^_^;)
夕食を食べて、7時半頃帰っていきました。
帰って来る時、スーパーに寄って、孫がじいちゃん&ばあちゃんにそれぞれお土産を選んだといって、チョコ・ドーナッツ・トウモロコシの入ったナイロン袋を小さな手に持ってきました。
帰りに、りんごやル・レクチエを一箱持たせました。

今朝、外を見たら屋根に雪が。
二階の部屋から写真撮りました。いよいよ冬の訪れかな…(>_<)