新年おめでとうございます

          新年おめでとうございます
         
    旧年中はいろんな事を学ばせて頂き、本当にありがとうございました
    本年も宜しくお願い申し上げます

    

今年は例年になく、とても暖かい新年を迎えることができました。


わが家は大晦日に長男夫婦が孫を連れて帰ってきました。次男は都合がつかず、帰郷できないとのこと(春になるのかなぁ〜!会いたいと思っていたのに…(-_-;)
長男夫婦は一泊して元旦の夜帰っていきました。
3日〜4日に掛けて東京に行き、孫の大好きなトトロの博物館?を観に行くとか。

久しぶりに孫に会い、まだ2歳と4ヶ月なのに、おしゃべりやおてんば振りにはビックリ!!(^_^;)
ただ一つ困ったのが、わが家は10年ほど前に
風呂とキッチンは改造したのですが、風呂はユニットバスじゃないのか…?
ママと一緒に風呂場の戸を開けると…。孫いわく「わかちゃん、おふろはいらない!」

「わかちゃん、おふろこわかった〜〜〜!!」なんです(>_<)
一日に数回も言うのです!!

ママやパパが風呂のお湯の量を調節したりして呼ぶんだけど…イヤイヤなんです!
しかたがないので、ママが体を蒸しタオルで拭いてパジャマに着替えさせました。

わが家としてはお風呂をまた改造することは、今のところ考えていません。
孫が何時になったらお風呂に入ってくれることやら…???(-_-;)