年賀状を投函する&落ち葉掃きで疲れが…&お隣さんの大木が…

一昨日の21日は久しぶりに朝から良いお天気になりました。
ダスキンの交換日で9時半頃ダスキンのKさんが来てくれました。そして豆乳の予約日なので、いつものH豆腐屋さんへ。ついでにスーパーで食料を買って、郵便局で車の保険を振り込んで帰ってきました。
午後からは40分ほどウォーキングです。暖かいので薄いジャンバーを着て帽子をかぶって行ったのですが、汗でびっしょり!薄い秋用の帽子なのに頭もびっしょり汗をかいてしまった。以前はこんなに汗はかかなかったようです。主人は新陳代謝が上手くいかないから汗をかくと言うけれど。友達は健康になったからじゃないの…と言ってくれる。良く分からない!?

ウォーキングから帰って来ると、今年はもう庭の落ち葉の掃き掃除はできないな…と思っていたのですが、お天気が良くてワクワク。まだ掃き掃除できるぞー!(^^♪
そこでミニ熊手を持って掃き掃除を頑張りました。だいぶ疲れてきたな…と。ここで止めておけばよかったのですが、余りにきれいになるので、もう少しと腰を撫でながら頑張りました。
又今度にしようと、きれいになった所を眺めながら家に帰り、
時計を見たら2時間は過ぎていました。夕食を作り終えて、炬燵で休んでいると、主人が鯉釣りにダムから帰って来て、「今日又何かやったなぁ〜!疲〜れた顔をしている…!」と。話すと注意されてしまった。
いつもこのくり返し、正直疲れたというのを通り越して、とても難儀かったのです(>_<)大病をしたんだから、注意しなければ…。

お隣の境界線の近くに落ち葉がいっぱいです。気になったけど止めてきました。

ここはまだ掃除していない庭です。

お隣さんの大木、高さ20〜30メートルはありそう!?木の下の土が崩れて根っこが出て来ています。怖いので、区長さんにお話をして、少しでもいいから枝を切ってもらいたいと思っています。

昨日の午後から最後の年賀状書きをして、今日投函してきました。
印刷と手書きで50枚くらいです。
主人のは殆んど印刷にしてぺんで「ご無沙汰しております。お元気ですか!」と書いています(^_^;)
生協のカタログで鳥の可愛いシールがあったので、買って貼りました♪


日増しに山茶花の花が多くなってきれいです。