鯉つりがストレス解消法のようです

今日は9時半頃、ウォーキングを30分くらいして、それから南側の庭の草取りを二人でお昼近くまでしました。日陰で時折り爽やかな風が吹くので、汗も出ず作業することができました。


主人は午前中は草刈りや庭の作業をして、午後から山へウォーキング1時間くらいして、4時頃には川へ鯉つりに出かけ、夜8時すぎに帰ってきます(暗くなるころが釣れるとか)
これが最近の日課になっています(^_^;)


竿を投げて、色んなことを考えながらじっと待つ・・・これが唯一主人のストレス解消法なんだとか。主人が話すには何にも釣れなくてもいいんだと・・・!?
アルコール類が全く飲めない人だから、鯉つりがとても大切なんだと思います。
そう言えば、最近どうしたらいいか分からない・・・ことで二人で悩んでいます!!!

先週の金曜日、いつものように4時頃川へ鯉つりに出かけました。半袖にチョッキを着て出かけ、寒い日なのに玄関に長袖の上着を忘れて行った(;_:)
いつも寒い時は暖房を入れて車に乗っているんだけど、その日は友達がやってきて二人で釣っていた。友達は「寒いから車に乗るといいよー!」って言ってくれたけど、「肉がイッパイ付いているから大丈夫」と言って我慢する(友達に言われれば、友達に悪くて出来なくなる)
やがて8時過ぎ帰って来た「オオー!寒い寒い…。」夕食を終えてから生姜湯を飲んだり風邪薬を飲んだけど、翌朝は体が難儀くて喉が痛いと。土曜日だったので「お医者さんに行ったら」と話すが、言うことを聞かない!!!
でも薬局から買った風邪薬を飲み続け、炬燵に入って休んでいたらだいぶ良くなりました。
すると昨日からまた、4時頃鯉つりに出かけました(^_^;)

今年に入って初めて釣った鯉で、少し黒っぽいですね。
全長75センチとか。
もう7匹釣っていて、すべて携帯に入力しています。



庭のシャクナゲもあちらこちらに咲いています。

庭のツツジも咲いてきました。


散歩中、道路の脇にある杉の木に絡まっている白い花は?
検索してみましたが分からないのです。