慣れ親しんだ携帯が…(>_<)

こちらは2日、平年より9日遅い梅雨明けが発表されました。
朝晩、ちょっとだけ涼しいような気もしますが、これからが暑さ本番のようです。

この前までは、ひぐらしの鳴き声に癒され…なんて思っていましたが、梅雨が明けてからは夜網戸で寝ていますと、ひぐらしの声で目が覚めます!
枕元の時計をみると、午前4時10分。最初はあまりに大きな声なので、網戸にひぐらしがとまっているのかと。ひぐらしは朝晩鳴くと言うけど、こちらはあまり関係ないようです。
ひぐらしの大群があちらこちらにいるようです(^_^;)

だけど、『季寄せ』を読みますと、蝉の季語は(夏)なのに、ひぐらしは、なぜ(秋)なんでしょうね。確かに鳴き声は寂しいような・・・気もしますが。



             ;;;;;;;;;;;;;;;;;;



3日のことです。お昼過ぎ、固定電話がなったので、電話番号を見ると、携帯番号でしかも見覚えがあるので、出て見ると親友のTさんでした。
「あなたの携帯に電話したけど、電源が切れているとかで通じなかったので、こちらにしたよ」でした。私はバックの中の携帯を手に取ってみると、「あら、本当だぁ・・・!」確か昨日まで電源が半分くらいあったので、もう少しいいかな…なんて思っていたのに。
こんなになるのは初めて!Tさん曰く「電池パックが切れたんじゃないの!?」私「電池パックなんて何処に入っているの!?」暫く話をして受話器をおく。
とにかく気になって仕方がない(ll゚д゚)ゴーン
そう言えば、NTTから固定電話を買ったとき、取り付けに来てくれた方が、「電池パックは消耗品だから交換してくださいとね」と、教えてくれた。だから今までに3回ほど取り替えた。
携帯の場合は電源さえ入れれば良いと思っていました(>_<)

早速、何時ものように携帯に電源を入れたけど、「ピィ」と言う音がしない!?
みんなデータが消えてしまったのかも・・・( ´Д` )
隣町のドコモK店にTELしたら、今日は休業日だった。
で、昨日10時開店だから少し早めにドコモK店に送ってもらい、機種変更して帰ってきました。以前は手続きがもっと簡単だと思ったのですが、とにかく大変!

結局、卓上ホルダーが壊れているとのこと。電源は入って使えるのですが、電池パックの在庫がないとのこと(>_<)

終わったのがお昼をとっくに過ぎていました。
スーパーで主人の大好物のスイカを買って帰ってきました(付き添ってくれたお礼)
家に着いた途端にドッと疲れが出てきました(^_^;)

8年間、いつも一緒だったP705i。
なんか、とっても寂しいです〜♡



ドコモK店に行った帰り、千刈りの蓮を撮ってきました。

傍にあったこの花は分かりません。

ドコモK店に行く途中に咲いていたヒマワリ。
ヒマワリを見ると思い出します。次男が大好きだったけ・・・。
元気に仕事頑張っているかなぁ・・・。
お盆には会えるかなぁ・・・・。