今月は「かな規定」を書く&CD

久しぶりの更新です。
大雨の後、やっとお天気になると思っていたのですが、(天気予報では晴れの日が続く)また、☁|☂で蒸し暑い日が続き、ちょっとバテぎみです。

今月は「かな規定」を書いて見ようと思い、練習をしました。
何時もより練習したのですが、なかなか思うように書けず、8月1日〆切なんですが早めに決定し午前中ポストに投函してきました。

【読み】
あきの野の 萩のにしきを  ふるさとに  しかのねながら  
 ↓  ↓  ↓↓      ↓  ↓   ↓ ↓ ↓   
 支  農  能尓      流  二   可 年 可   

うつしてしかな
↓↓↓ ↓↓↓
有徒四 志可那




清原元輔の歌)三十六歌仙32番


※↓の漢字で書きます。


           ;;;;;;;;;;;;;;;;;;


庭のムクゲも咲いてきました。

先日、シンガーソングライター、徳永英明さんの「バトン」のCDを買ってきました。
心に沁みる曲だと思います。
私と同じ難病で、最近バイパスの手術をされたとか。
お身体に気を付けて、これからも頑張ってほしいと、エールを送りたいです。

あっそうそう!最近ヒグラシの鳴き声がよくします。

ヒグラシの 声に癒され 草毟り(^_^;)