「クリスマスローズ展」を見てきました&運転終了証書が届く

今日は朝から曇りで時々小雨が降っています。雪もだいぶ融けてきていますが、庭の積雪はいつになったらなくなるんだろう…と、思ってしまいます(^-^;

先日の新聞で、新潟市秋葉区の特産「クリスマスローズ」の展示即売会が、区内4カ所で開かれている。会場には白やピンク、黒などさまざまな色の花や華やかな寄せ植えなどが並び、来場者の目を楽しませている。

となっていました。
展示会最後の12日に見にいこうと思っていたのですが、当日は猛吹雪きで断念しました。そこで、昨日晴れて天気が良かったので、隣町小須戸の「うららこすどクリスマスローズ展」に行ってきました。(ここは3月4日までなので)







会場に着くと車が数台停まっていて訪れた人は少なかったです。
天気が良かったので、皆さんきっと雪かきに追われていたのだと思います。
私の好みのクリスマスローズを選んで写真撮ってきました(^-^;
よく見ますと、種類が多いなぁ…と、思いました。
可憐なクリスマスローズに心癒されました(^^♪



      

         ::::::::::::::::::::




警察署長さんから運転修了証書を頂きました。
昨年の3月に運転免許証の自主返納したのです。
交通課の方が丁寧に家まで届けてくれました。
ピンクの「よるはキラキラ☆ひかる☆くん」と杖・靴・シルバカー・車椅子・カバン・自転車等様々な場所に貼る「ブラックほたるくん35」をもらいました。
ピンクのは孫が帰って来たときあげようと思います(^^♪