最近気になっています&大雪の爪痕

最近、庭に出ると鶯の鳴き声が聞かれるようになりました。

落ち葉の掃き掃除を天気が良ければ、一日1時間位やっています。
掃除した後を見ると、とってもきれいになるので気持ちがよくて、また明日がんばろうー!という気持ちになります。ところが最近、姿勢が悪くなり気になっています('_')
昨日、母の病室に行くと姉がもう来ていて、母の様態を聞いたりして病室を後にするとき、姉曰く「もう少し姿勢よくしたほうがいいよ」って、両手を後ろにやって胸を張る動作をしてくれる。私「ありがとうね」と言って真似をする(^-^;
姿勢が気になるけれど、これから草取りをしなければ・・・。

先月30日はN医療センター病院の予約日だったので、診察のとき、先生に腰の痛みのことを話すと、分厚い薬の辞典をみながら、朝1回飲む薬を様子みて合わなかったら止めてねと処方してくれました。この薬は女性ホルモンと関係があるようです。
帰りの車中で主人曰く「今、体調がいいのだから、薬飲んで大丈夫か・・・!?」と。私も薬は出来るだけ飲みたくないけど、骨が脆くて心配。
来月の予約日にもう一度先生にお聞きしようと思っています。
今はカルシュウム入りウエハースを食べたり牛乳を温めて飲んだり食事も考えているのですが、もう遅かったようです(*´з`)



          :::::::::::::::::




Aさんの土地との境界線にある我が家の森林の老木の枝が折れています。
やっと来週あたり作業してもらえます。

わが家の空き地に咲いていた水仙で、どんどん増えてきました。

薄紫色の花をつけたタチツボスミレ
野草っていいですよね♬♬♬♬