今週のお題は「お花見」

先日新聞に五泉水芭蕉が見ごろ…と写真が載っていたので、きのう行って来ました。
『ふれあい自然の里 水芭蕉公園』菅名岳の麓にあり、面積は2.1ha、水芭蕉の数は約3万株で、毎年3月の下旬〜4月の上旬に開花します。となっていました。
きのうの朝はちょっと寒かったですが、日中は18度まで上がりとても暖かい日でした。
平日でしたが、大勢の人達が訪れ観賞されていました。
3人の警備員が仮駐車場に車の誘導をされていました。

近くにこんな沢山のミズバショウが咲いているなんて、びっくりしました。木道を歩きなが心地よい風に吹かれて楽しいひとときでした。帰りはカタクリが群生している所を通ってきましたが、まだ残雪があり、咲くのはもう少し先になりそうです。

 

ショウジョウバカマ