今年も再会して来ましたカタクリに…

先週の土曜日、お天気もよかったので10時頃カタクリを見に行って来ました。
日記を見ますと、昨年は4月15日に見に行きとっても綺麗に咲いていたので、今年も多分咲いているだろうと思い家から40分くらいかけて行きますと、前方に加茂市三条市の境にある残雪の粟ヶ岳標高1293メートルを眺めながらカタクリの群生地に着きました。
土曜日だから大勢の人達がいるだろうと思いましたが、着いて見ますと車は2台ほどで4〜5人くらいの人達がカメラや携帯で写真撮っていました。
この様な群生地が近くに3ヶ所あります。


主人は若い頃友達大勢と登ったと言っていました。


カタクリの花は昨年より、いくらか色が濃いように思われました^^

カタクリに ことしも会えて 胸はずむ (主人いわく幼稚だと…(>_<))
なんか、そのまんまという感じで冴えない(;_:)

写真撮らせてもらう時、細い道にもカタクリが咲いていたので
踏まないように気を付けて歩きました。
あちらこちらに増えているように思いました。

帰り道あちらこちらに桃の花が満開です。