チューリップを見に行ったのですが…

チューリップは県の花です。
近所のあちらこちらにチューリップの花が咲いています。
「ふれっぷ」によりますと、県内有数のチューリップ産地として知られる五泉。畑を一ヶ所に集めた巣本地区では毎年「チューリップまつり」を開催。3ヘクタールの畑に約150万本が花を咲かせ、訪れる人を迎えます。となっていました。
そこで連休明けの9日にチューリップ見に行ったのですが、地図からいくと確かこのあたりなのだが、うわぁー!なんていうようなチューリップは見当たらない。「道間違えたかなぁー!」と主人…遠くにちらほら見えるけど…。車を停めて畑をよく見るとチューリップの花が摘み取られたようだ。
近くに農協の球根倉庫があったのでそこに入って行き、職員がいらしたので聞くと、4月下旬に花摘み取ったと…。
球根を育てるために摘み取られたチューリップの花は「花絵」として「もう一度咲かせよう」と
1993年に始まったプロジェクト、今年はどこで制作されたんだろう?
来年は4月中旬頃に行こうと思いました^^;

農協の球根倉庫前の花壇に咲いていたチューリップ
なまえをメモするの忘れた〜!


カタクリの群生地を教えてくれた、A子さんが、可愛いヤギのあかちゃんが3匹いるから、大きくならないうちに必ず見に行ってねといわれていたので写真撮って来ました。
ヤギは人懐っこいのか、小屋に行ったら食事中なのに側に寄ってきてくれてとても可愛いかったです。写真撮らせてもらい頭を撫でて「食事中ごめんね」といって 帰って来ました。