叶えられない夢

私は持病があり、気持ちは40代なんですが、体力がなくて…(-_-;)主人に気持ちは20代で身体は90代とよく言われます(ちょっとひど過ぎ(^_^;))

振り返って見れば、この歳まで生きて来られたのも、多くの方々のお蔭なのに感謝の気持ちを忘れてついつい欲がでてしまいます。

これはトイレのカレンダーです。今までは美容院からもらってお花のカレンダーでしたが、お花じゃなくなったので、墨彩詩画の錦山てい 金太夫きんざんてい きんだゆう)さんのていの漢字が変換しても無いし、IMEパットを使っても出なかったので、ひらがなにしました(-_-;)
気持ちがほっとする温かい絵と心に響く言葉の数々が好きです。

歌手の小坂明子さんの『あなた』じゃないですが、
♪もしも〜私に持病がなかったなら
放送大学に入っていたでしょう〜♪

だいぶ前の話になりますが、長男が千葉の放送大学に勤務していた頃、お盆に帰郷したとき、
私に「お母さんも、放送大学で何か好きな事を学ぶといいよ〜年齢に関係ないんだから」と言ってくれました。その時パンフレットをもらいました。学びたい気持ちはやまやまだったのですが、持病があるのでなかなか気が進まなかったのです。
丈夫な身体だったら、いろんな所に出かけたり、学んだり出来るんだけど…

でも私は幸せ者です。
みなさんの所に寄せていただいて、色んなことを学ばせていただいたり、なかなか行きたくても行けない場所を紹介していただいたりして楽しんでいますから♪♪♪

先日病院の帰り、となり町の桜が満開でした。

新聞に2015年 本屋大賞ノミネート!!
「鹿の王」が紹介されていたので、いつもの本屋さんに電話するとお店にあると言うので、保管してもらい先日もらって来ました。
一冊だと思ったら上下巻の二冊でしかも厚い…。読みこなせるかなぁ〜(^_^;)