あら〜!どうしたらいいの?

6日はN医療センター病院の予約日でした。
診察のとき、先生に前処方して頂いたお薬が身体に合わないことを伝えました。そして私は牛乳やサプリメント・食事・運動などで骨密度を上げたいと思いますが…と先生にお話ししますと、先生は食事だけではもう間に合わないとのこと。
そして、本当は月に一回の静脈注射が一番いいのですがと仰ったけど、お薬をお願いしました。
先生はまた分厚いお薬の本を開いて、どの薬がいいかなぁ〜と、私に開いたページを見せて読みながら選んでくださった。そして1日一回食後に飲むお薬を1週間だしますので合わなかったら止めてねと処方してもらいました。
でもこのお薬は腰椎には効くけど大腿骨には効かないと…。
女性ホルモン系の薬なので、色気がでますよ〜と仰ったので、私は「先生わたし色気が不足しているのでいいかもしれませんね(^_^;)」とお話しして来ました。
それから7㎏以上あるお孫さんの抱っこは止めてねとも言われました。それだけ私の骨密度が低いのです┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ。

今日でお薬飲んで4日目になりますが、今のところほとんど副作用がないので私に合っていると思いますが、大腿骨に効果がないのが気になります。

この間、教えてくれたSさんにお友達の様子をよく聞いたりして(注射したら歯茎がグラグラしてきて歯が抜けた)薬が切れる頃病院へ行き、注射の副作用をよくお聞きして、決めようと思いました。

それにしてもなぜなんでしょうねー!おなじ体なのにお薬が腰椎に効くけど大腿骨に効かない…なんて、不思議ですね。

お友達の庭に咲いていたキクザキイチゲ

二輪草

先日ホームセンターに行ったとき、私が買い物をしている
間に主人が買った花 ボロニアピナータ(ミカン科常緑低木)
ピンクの星型の花が可愛いです。
おまけ

昨日散歩していましたら、お友達のKさんが切干ダイコンを網戸
の上に干していました。干しかぶと違って大根を切るだけでいいから簡単だと。
お天気の良い日に2日も干せば出来上がると。私も貰った大根 無駄にしないように
作らなくては…。