たった30分のウォーキングなのに・・・&今月の競書は「細字」と「かな規定」にしました&庭の花

こちらは今日も最高気温34℃最低気温25℃と暑い一日になりそうです!

先週の21日、AM7時30分頃、30分のウォーキングに出かけました。風がなく蒸し暑かったです。家に着き冷房の部屋ですぐOS-1を飲み着替えをしたのですが、なんか気分が悪い・・・
主人は「顔色が悪いぞ、お医者にいかなくていいのか…?」と心配してくれたのですが、私は難儀かったので「部屋で休んだほうがいい…」と。
翌日の22日~23日に掛かり付けのS医院(脳外科)へ行き点滴をしてもらい楽になりました。
とっても有り難かったです。

 

今月も競書は「細字」と「かな規定」にしました。

 

    玉壺繫青糸 沽酒来何遅 山花向我笑 正好銜盃時

「読み」玉壼 青糸に繫け 沽酒 来ること何ぞ遅き

    山花 我に向かって笑う 正に好し 盃を銜む時

「解略」酒を待つがこない 美しい壺を青いひもでつるし、買いにやった酒が、いつまでも来ない。山の花は、私に向かって咲く、ちょうどよい、一杯やるのに。(李白

 

 

あふちさく そとものこかげ 露おちて さみだれはるる 風わたるなり

   佐  楚   木可遺   遅天   多 八類   王多留

 

(忠良のうた)

〇下の漢字で書きました。

 

 

 

庭にモミジアオイヒオウギが咲いてきました。
時期になりますと咲いてくれてうれしいです(^^♪