葛は強い&庭の草取り

まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、一昨日の夕方7時頃だったと思いますが、ヒグラシの「カナカナ」と高く美しい鳴き声を聞きました。
季節の移ろいを感じます。

週3日、30~40分のウォーキングそして雨の日を除いて夕方1時間くらいの庭の草取りをしています(^_^;)

 

写真の撮り方が悪く見難いのですが、わが家の雑種地の道路脇に葛が繁茂してきました。道路の脇に細い排水路があるのですが、そこを乗り越えて道路に葛が・・・主人がそのうちに草刈りするからと言ってくれたんですが、待っていられなくてウォーキングの帰りに葛だけ鋏で切ってきました。

葛は強いですね!ツルは太いところは直径1・5cmもあります。
20mくらいのところをウォーキングの帰りに3日かかりました。(1日30分くらい)

 

 

北側の庭の草取り終わりました。樹々の剪定はお盆明けになりそうです。
今度は前の庭の草取りを少しずつします(^_^;)