ウォ―キング&庭掃除

きょうも朝からどんよりした空模様で雨がときどき降っています。
一昨日(月曜日)はH医院(整形外科)へ行って来ました。左手の中指が痛みそして、右足の膝の裏が痛むので…。
左手の中指は再び腱鞘炎になったので、注射をしていただき塗り薬をもらい、足は両方ともレントゲン検査をしてもらい、特に痛む右足の膝の裏に注射をしてもらい、痛み止めの薬をもらいました。
歳を重ねると身体の色んなところ故障がでてきます😥

先日、チュンちゃんの仲間はいないかなぁ…と、田んぼの中をウォ―キングしていますと、カラスが3羽いました。ポケットからカメラを出しているうちに1羽は飛んで行き2羽を何とか撮りましたが見難いですね!ズームにしたのですがデジカメだから…😅

 

道端にオオイヌノフグリが咲いてきました。

そのうちに主人から除草薬を撒いてもらうので、落ち葉があると上手くないので、ミニ熊手で掃きました。

 

掃いた落ち葉は裏庭の端にある草山に箕にいれてはこびました。

 

裏山のところも落ち葉がいっぱい…

ここもミニ熊手で落ち葉を端に寄せて、お隣さんとの境界線まできれいにしました。

♪♪♪ 線路は続くよどこまでも~♪♪♪

ではなく、庭掃除は続くよどこまでも~💦